体育の授業でやっていたあれが脚やせに⁉︎

こんにちは!ゆっきーです!

 

 

あなたは股関節

柔らかいですか?

 

 

元スポーツ女子のあなたや

社会人で時間がないあなた

 

 

時間がないから…

筋肉で脚が太い…

 

 

なんて言い訳していませんか?

そのまま放置しておくと、

 

 

さらに太くなっていく脚に

なっていくかもしれません

 

 

読まないでずっと悩み続けるか

読んで痩せるかの2択です!

 

 

ぜひ読んで

理想の脚を!

自慢の脚を手に入れましょう!

 

f:id:yyukichan:20210131121224j:image

 

脚が太い人には大きく

2つのタイプがあります

 

 

筋肉か脂肪で太いかです

 

 

筋肉質で太い人は、

過去に運動していた人がほとんど

 

 

脂肪で太い人は、

運動しない人がほとんどです

 

 

なぜ太いのか、それは

過去に運動していた人は

筋肉が固まって、血行が悪いから

 

脂肪で太い人も、

血行が悪いから太りやすく

脂肪がなかなか落とせない身体に!

 

f:id:yyukichan:20210131122233j:image

 

そんな2つには共通点があります!

 

気づいていると思いますが

共通点とは…

 

2つとも血行が悪いのです

 

 

今回はその血行をよくする

体育の授業でやったことがあることを

お教えします!

 

 

血行をよくすることにより

 

むくみがとれ、筋肉も柔軟になり

脚が細くなるだけじゃなく

痩せやすい身体にもなります

 

 

そのやったことがあることと。

 

 

それは開脚です!

 

 

f:id:yyukichan:20210131122944j:image

 

体育の授業で開脚を

やったことがある人いると思います

 

 

実はこのストレッチ

かなり効果的なんです

 

 

股関節はリンパがあります

 

その股関節を柔らかくすることにより

血行がかなり良くなり

脚が細くなっていきますよ!

 

 

では開脚の仕方を教えます

 

  1. 床に座って上半身をまっすぐ立てます
  2. 痛くない程度に脚を開きます
  3. ゆっくりと上半身を前に倒しましょう!
  4. 倒れない人は途中まででも大丈夫です!
  5. その状態で10秒間キープ!
  6. ゆっくりと元に戻す

 

体育の授業でやったことある人も

多いと思います

 

コツはちょっと痛いけど

我慢できる程度に負荷をかけること

 

寝る前に

お風呂あがりに

5分くらいやってみましょう

 

 

早速今日から実践できるので

ぜひやりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!