丸いふくらはぎも簡単に引き締まる方法?

こんにちは!ゆっきーです!

 

 

学生時代!

現役バリバリでスポーツを

やっていたあなた!

 

 

立ち仕事の職場につき

運動もしなくなったいま

ふくらはぎやばくないですか?

 

f:id:yyukichan:20210127190121j:image

 

今こんなふくらはぎに

なっていませんか?

 

 

仕事で時間がないし…

立ち仕事で脚むくむし…

 

 

なんて思ってる人

簡単に引き締まったふくらはぎ

手に入れてみませんか⁉︎

 

 

ある方法で引き締まった

ふくらはぎを手に入れ

メリハリのある脚にしませんか?

 

 

最後まで読んでいただけたら

自信が持てる脚を手に入れられます

 

 

興味がないあなたは

読まなくても大丈夫ですが。

ずっと、丸い脚に悩み続けます。

 

 

ぜひ最後まで読んでいって

くださいね!

 

f:id:yyukichan:20210127191319j:image

 

ふくらはぎって痩せにくい

なんて言われています

 

 

なぜ痩せにくいのか

その理由は4つあります

 

 

  • 1つめは、運動不足

運動不足の状態だと、筋肉や柔軟性

が少しずつ衰え、余分な脂肪が

ふくらはぎについてきます

 

 

  • 2つめは、体幹が弱いこと

『ふくらはぎと体幹がどう関係してるか?』

と疑問に思う人もいると思います。

 

実は、歩く動作1つでも

いくつもの筋肉が連動して

動いています!

 

体感をうまく使えていないと

ふくらはぎなどの末端の筋肉に

負担がかかってしまうためです。

 

 

  • 3つめは、足首が硬いこと

和式トイレなどでしゃがみ込むこと

ができない人は足首が硬い可能性

があります!

 

足首が硬いことでふくらはぎの

筋肉が酷使され、太くなるのです

 

 

  • 4つめは、むくみ

むくみと言っても理由は様々ですが

上のような理由などで、筋肉が張り

血液循環が悪くなり、むくみを引き起こす

要因となります。

 

f:id:yyukichan:20210127232121j:image

 

痩せにくいなら

どうしたらいいのか?

 

 

ふくらはぎ痩せに1番の

近道はジャンプです!

 

 

思い浮かべてみてください

外国人ランナーや

走り高跳びの人は

 

 

筋肉がゴリゴリとゆうより

すらっとしていませんか?

 

f:id:yyukichan:20210127232351j:image

 

厳しいトレーニングで

ふくらはぎをかなり使っている

ようですが細いです

 

 

彼らはアキレス腱利用して

少しの力で大きな力を

発揮しているから細いのです

 

 

それを身につけるには

ジャンプが効率的です

 

 

繰り返しジャンプすることにより

バネ機能を鍛え、効率の良い

動き方を身につけることができ

 

体幹も必要とするので

同時に鍛えられ

効率の良い全身運動になります

 

f:id:yyukichan:20210127233528j:image

 

ジャンプは縄跳びがいいのですが

厳しい方もいると思うので

縄跳びができない人は

 

 

一分間ジャンプをしてみてください

きつい方は30秒を2セットなど

自分に合わせて行ってください

 

 

始まる前にはしっかりと

ストレッチを!

 

 

始めはとてもふくらはぎがきつい

と思います!

 

 

ジャンプなんてする機会がない

ですからね(⌒-⌒; )

 

 

慣れてきたら秒数を増やしてみるなど

すると効果がだんだん見られますよ!

 

 

ふくらはぎは脚の部分で

特に見せる場面が多いと思います

 

 

引き締まったふくらはぎを

手にして自信をつけましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!