筋肉質の脚を細くするために今からでもできること!

 

こんばんわ!ゆっきーです!

 

 

高校や大学時代バリバリで

スポーツをやっていたあなた!

 

 

社会人になり

運動もしなくなった今

脚の太さで悩んでいませんか?

 

 

筋肉が多いから

太くてゴツゴツした脚

に見えると思っていませんか?

 

 

  • 筋肉は勝手に落ちるのを

  待つしかない

  • すぐに落とすのは無理

 

 

なんて思ってませんか?

 

 

そのまま放置していたら

どんどん太くなるかも知れません

 

f:id:yyukichan:20210126230816j:image

 

今回!

この話を知れば!

 

 

え?スポーツやってたの?

なんて言われ、自信がつき

気になるあの人にも

アプローチできるかも!?

 

f:id:yyukichan:20210126230955j:image

 

学生時代にスポーツをやっていた

人に多い悩みが『筋肉質』です。

 

 

ですが、

その筋肉質だと思っていた脚

 

 

実は溜まった老廃物の影響

かも知れません!

 

 

いい筋肉は、力を入れてない状態

だと柔らかいです。

 

柔らかい筋肉を作れ!

なんて言われなかったですか?

 

 

ですが、老廃物が蓄積した脚は

リンパの流れが滞り血流が悪くなることで

脚が冷え、硬くなってしまいます!

 

 

社会人になり

運動をしなくなったいま

ただの筋肉じゃないかも知れません

 

f:id:yyukichan:20210126231935j:image

 

その状態で筋トレやダイエットに

励むと、さらに筋肉太りにつながります

 

 

ならどうしたらいいの?

 

 

だいじょうぶです!

最後まで見て実践してください!

必ず細くなります

 

 

ではまず、

筋肉質になる原因を話します

 

 

大きな原因は2つあります

 

1つ目は

同じ部位の筋肉ばかり使う

 

2つ目は

老廃物の滞りです

 

 

特定の筋肉を使うスポーツや

同じ筋トレを続けると

一部の筋肉だけが発達します

 

 

そうすると、その動きが

いつのまにか身体に身につきます。

 

するとスポーツをやめた後も

同じ部位に負担をかけている

可能性が…。

 

 

さらに老廃物が滞っていると、

筋トレやウォーキングをしても

ただ筋肉を太くしているだけ

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

f:id:yyukichan:20210126233242j:image

 

では今回教える

今から出来ること

それはリンパマッサージです!

 

 

リンパを流すことにより

老廃物が流れ代謝がアップ!

 

 

すると痩せやすい身体になり

むくみなどもとれてきます!

 

 

1.まず太ももの付け根部分をほぐしましょう

   そけい部というリンパ節が付け根部分に

   ありほぐすことでリンパを流しやすくします

2.脚全体をもみほぐしてください

3.下から老廃物を上に流すイメージで

   ふくらはぎから太ももに向けて

   マッサージしてください

4.最後に下から上に流した老廃物を

   リンパ節に流してください

 

 

お風呂あがりにすると効果的です

 

 

寝る前にマッサージをして

1日の溜まった疲れや、老廃物を

流しましょう!

 

夜にこれを行うだけで

翌朝の脚の軽さが違いますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!