意外と知らない。なぜ自分の脚が太いのか⁉︎

こんばんわ!ゆっきーです!

 

突然ですが。

こんなこと思ったことありませんか?

 

  • なんで、脚だけ太いんだろう…
  • 脚って筋肉もあるし痩せにくい…
  • 脚太いのはスポーツやってたから…

 

なんて思ったことある人!

 

 

脚を細くするには、走ったり、ジム行ったり

オイルマッサージに行ったり

しないと細くならない。

 

 

そんなことありません!

 

 

脚が太い原因はなにか。

お教えします!

 

 

f:id:yyukichan:20210125101232j:image

 

そもそもなんで、脚が太いのか

 

 

一般的な脚は3つの太り方があります

 

  1. 筋肉太り
  2. 脂肪太り
  3. むくみ太り

 

その中でも、

全体の女子の

約7割もの人がむくみが原因です

 

ではむくみはどうして

おこるのか?

そもそもむくみとは?

 

f:id:yyukichan:20210125105102j:image

 

そもそもむくみとは、

皮膚の下に余分な水分

が溜まった状態です

 

人間の体はおよそ60%は水分です

そのうち40%は細胞内に

20%は細胞外にあります

 

このうち、細胞外の水分が

むくみに関わってきます。

 

細胞外にある水分は

主に血液や細胞と細胞の

間にある水分で成り立っていて

 

これらの水分は

 

毛細血管を通じて循環していて

細胞に栄養を届けたり

老廃物を除去したりしています

 

しかし、バランスが崩れ

細胞の間に余分な水分がたまると

むくみが発生するのです

 

多くは、血液の流れが

悪くなった時におこります。

 

特に脚は心臓より下にあり

重力の影響で血液が

溜まりやすくなります。

 

それを、ふくらはぎの筋ポンプ作用と

静脈の逆流防止弁の働きにより

血液を流しており

 

立ったり、座ったりしたまま

体を動かさないでいると、

 

筋ポンプ作用が働かないので

血液の循環が悪くなります。

 

立ち仕事の人、

オフィスワークで座ってる人、

など特になりやすいですよね

 

そんな、仕事で忙しい

時間がないあなたに

 

今日から実践できる

むくみ解消法をお教えします!

 

それは、お風呂です!

 

f:id:yyukichan:20210125105334j:image

 

体が冷えていると、

血液の循環が悪くなります

 

そこで湯船に浸かることで、

末梢血管を暖めて、

血流を促すことができます!

 

手足をなるべく冷やさないこと

それを意識するだけで

 

少しずつ変わってきます!

 

今日から実践して細くしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!